つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS タラちゃんに...

<<   作成日時 : 2006/10/14 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

朝5時起き。
ちょっと、無理かも?

日時:10月13日
場所:越来湾 清栄丸
狙い:マダラ
同行者:なし

てなわけで、コタツで1時間仮眠後、海に向かう。

2時〜5時30分まで、車で寝る。
帰省なのに、実家で寝てないし。

つーか、布団で寝たの初日だけ。

「清栄丸ですか?
釣り物はなんですか」
「タラだよ」
「私は、ヒラメ&カレイです。
2艘出すのかな?」
なんて、聞いてきたAさん。
一緒に、乗船することに。
タックルは、船長のを借りてさ。
あらあら、当日釣り物変更かよ、可哀想にさ。

7時、出船。
ポイントまでの1時間、Aさんと談笑。
「タラは、よくやるんですか?」

「3回目だよ」

「誘いとか、合わせとか...。」

「置き竿で、向こう合わせで大丈夫よ」
Aさん、深場釣りは初めて。
大丈夫、居りゃー釣れるさ〜。

男鹿半島で、云々。
野野前漁港で、云々...。

8時、釣り開始。
Aさん、ドンコを上げる。

続いて、また巻き上げてる。
ドンコか〜。

あっ、ポンタラだ(小タラ)
んーよしよし、後はオイラに大物か。

今のところ、アタリすらない。

げっ、船長がタモ持ち出したぞ。

あじゃじゃ、良型のタラだ。(^_^;)
まま、ビギナーズラックってことで。

14時に、サバ狙いで浅場へ。

ガンガンガン。

マサバが、2匹。
Aさん、船長の指導を受けながら、
サビキ全部に鈴なり。

「アタリが合ったら、追い喰いさせて」
と船長。
実家に寄らず、そのまま帰る予定。
なんで刺身は食えないし、
5匹もあれば十分よ。

5匹もあれば...。

後ろで、サバがドタドタ取り込まれる。
ドタドタ、バタバタバタ。

うっせーよ。

15時、沖上がり。

えっ、沖上がりってタラは?

資源保護だよ!

サバ2匹?

アタルから、いらないんだよ。


...。


おいら、釣れてくる魚、赤いのばっか。
写真の通りだす。
まーっ、ガラガラのクーラーだこと。(*^_^*)

へへへ、いつものオイラに戻りました。(T_T)


釣果:
メヌケ3匹
ノドグロカサゴ2匹
ドンコ1匹
オキギス3匹
サバ2匹

Aさん、最後にポツリ。
「うまぐ、いがないもんだね」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐
茨城で、伊勢海老やる予定だった。
これから、茨城まではシンドイな〜。

予定変更。

既に、漁港にいるよ。
さて、ここはどこでしょう?

続く...。


←訪問ありがとうございます。ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海釣に関する情報満載です!
海釣に関する情報を取り寄せ中!海釣を楽しみたい方はぜひ活用していってください。 ...続きを見る
海釣 情報ナビ
2006/10/14 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラちゃんに... つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる