つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ショウタとタクマに...

<<   作成日時 : 2006/10/13 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


漁港に、着いた。
どれどれ、チャリンコは。

日時:10月12日
場所:大船渡市 野野前漁港
同行者:なし

掛かったよ、しっかり5時間。
遠いな〜。

早速、釣具屋「久能釣具店」に寄る。
船長に言われた、仕掛けを購入。

六タンに土産の、熊用鈴も購入。
家で、奥さんに鳴らして頂戴!

店員は、渓流でトラウト狙ってるんだ。山に入る時は、鈴たくさん付けて、笛鳴らして、子供用の紙玉鉄砲打ちながらだと。
カランカラン、ピーピー、パンパン。
うるせーって。

そのくらい、熊が居るんだってさ。(^o^;)

「アオリイカって、岩手にゃ居ない?」
「居ないって...やる人が居ないから」

「釣り雑誌に、岩手で死骸が見つかったって、写真載ってたよ」

「あ〜あれ、私なんですよ」(・_・)エッ....?

根には、ソイやらアイナメが入ってるんで、居ないのかもと店員。

「おいらが、探してきます」

「が、頑張って」(=^▽^=)

実家で1時間休憩後、銀行と墓参り。
小学校の高学年は、16時頃終わるらしい。

そのまま車を1時間走らせて、漁港へ。
17時に、到着。
釣り人おらん。
チャリンコもない。
...。

学校終わったら、毎日いるって言ってたじゃんか。

宿題、出たん?
(・_・;)

今、6年生。
来年からは、部活だろうし、もう会えんかもね。

...。

墨跡を捜す。
釜石は、ヤリイカが入って来てるから。
おっ、テトラにいた。

ショウ...。

それじゃ、ドラマチック過ぎるがな。
釣り人よ。
しかも、ピュッとキャストで、チョンチョン。

「イカですか〜」

「サバです。」

だよね。
神奈川から来て云々。
男鹿半島で云々。
ショウタと云々。
ふぅっ、一通り説明。

何、この親父?
だよな、まったく。
「アオリイカ釣れたら、パイオニアですね」

パイオニアかよ。(*^_^*)
車に戻り、シャクりだす42歳。

なかなか、イケメンのお兄ちゃん。
しゃべり方、かもし出すオーラがキムタク風。

浅場で50cm越えのアイナメ釣って、一躍時の人になったらしい。
雑誌の取材やら、新聞に掲載されたり。
パイオニアになったら、おいらも...。(*^ー^)ノ

来年も逢うこと誓い、アドレス交換。
赤外線通信って、ちと照れない?

そうそう、上の写真が河ちゃんどす。

誓った?

何故?

だって〇〇が、普通に釣れちゃうんだってさ。

えーっ、漁業権は?

なははは、来年のブログのタイトルは

「河ちゃんに...」

イカは、1時間で当然の沈!


←訪問ありがとうございます。ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず○カやってるねー。感心感心。
男鹿で釣ったアオリを釜石でエギにひっつける。これでたろさんパイオニアね。
おお〜、エギ師のゴッドハンドじゃっど〜。
本場の南部せんべいが2枚だけ食いてー!。
メール便で松。
をじサマ
2006/10/13 09:23
なははは、〇カでーす。
そっか、その手があったか。
じぇんぶ、リリースしてもうた。
(*^o^*)

せんべいか。
もう移動して、違う県にいます。m(_ _)m




管理人@つりっく.com
2006/10/13 21:08
なんか今回の帰省、楽しそうだな。
いつも涙目で帰ってくるのに

同級生のバカボンにも、逢いに行きなよ。

また〜、可愛い男の子と付き合っちゃって
なんでも、ありだな。


熊用鈴、ありがとよ。
メヌケ釣りに使うよ。
爆釣、間違いないだろ〜。

あと1個買ってきてくれ
”しょうへい”に付けてみたいな。
どんな音がするだろうな・・・


残り少ない休暇、毛がしないようにな。
来週も休んでいいぞ、ガハハ。

六反どす。
2006/10/13 21:23
あ〜あ、いい湯だった。
釣り、温泉、釣り、車中泊。
毎日、この繰り返し。
生きてるって、いいな〜と1年4ヶ月振りに体感しとります。
今日も〇〇県で、男の子ゲッチュ!
アドレス、交換しました。(*^_^*)

ギャルには相手にされないので、これからはそっち方面で...
管理人@つりっく.com
2006/10/14 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショウタとタクマに... つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる