つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のABング

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

急遽、平日のAB釣行に・・・。
そして、久々のナポリ。

日時:8月15日(火)
場所:ナポリ
狙い:イセエビ
同行者:栗ちゃん

早目に帰社するはずが、20時回ってもうた。
ヨーカドーで、さんまゲット!

ナポリは、車止められるのか?

栗ちゃん、釣具屋の店長からGoodアドバイス頂戴。
道路脇の、斜線が引いてあるエリア。

ここに置けば、大丈夫らしい。



斜線部付近に、栗ちゃんの車がない。
ぬぅわんと、警察とトラブルを起したみたいよ。

ここに置けば、大丈夫らしい。

車の写真、パシャパシャ撮られたんだってさ。

「唯一の楽しみ奪うなよ。じゃあ、どこ置けばいいんだよ」

ってことでオイラは、警察公認(?)の場所へ駐車。
これで、バンバン止められるじゃん。
また、しばらくナポリ通いが続くかな。

0時45分、釣り開始。
って、おいおい遅くないかい。(ふぅ〜っ)
栗ちゃんは、ヤエンとABの両刀。
おいらは、AB一本。

この場所、テトラもなーんもない。
カニの当たりも、なし。
ふぅーん、釣れる気がしない。

「おーい、〇〇!ヤエン取ってくれ」

ABの魚信を探りながら、ずいぶん離れてしまったわい。

ヤエン取ってくれ???
こんな、離れてるのに???
自分で・・・。

ヤエン投入。
若干、引きが強くなった感じ。(さすが、ヤエンマスター???)
はいはい、タモね。

???

餌のアジしか、見えまへんがな。

???

「いるの?」
「たぶん???」

とりあえず、アジの下にアオリイカがいると仮定して、
タモで掬う。

プシュー。

イカだ!

小さっ。

画像



















マルイカでした。
まっでも、ヤエンでゲットしたイカは価値あるわな。(いいなぁ〜)

栗ちゃんによると、乗ったような乗ってないような、
不安なままリーリングしてきた。
そしたら、海面まで巻き上げてしまい
プシュー。

なので、あわててヤエンも取れなかった模様。

さて、ABは?

魚の当たりばかり。
なんとか、アナゴが釣れたけど・・・。

画像



















後は、ゴンズイばかり。
次回は、場所かえよ。

3時15分、栗ちゃんから
撤収電話。

えっ?
朝まで、やるんじゃないの?(栗ちゃんは、お盆休みのはず)
どっちみち、家帰っても寝れんし。
寝たら、起きれないのみえみえだしな。

栗ちゃん、昨夜は寝ずの徹夜作業。
眠くてしょうがないらしい・・・。
このまま、ナポリで寝るそうです。

おいらは、そうゆうことで一睡もせず、
出勤するはめに。

実質2時間30分の釣行の為に、徹夜って。
なんか、もったいないやら、損したんやら。

あ〜、眠い。
アイロン掛けたら、寝よっと。


釣果:アナゴ・・・・・・・・・・・ 1匹
    ゴンズイ・・・・・・・・・ 4匹
    巻貝・・・・・・・・・・・・ 2個?





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暫くの間、アカイカ狙いにしてみようかのう。
真面目に狙えば、数釣れるかも。
AB&アカイカで、俺は行くぞ。

くりやま@KTD
2006/08/16 11:22
ほーほ、いいんじゃない。
房総で、アオリイカ釣れてるらしいよ。
遠い?
だやね。

ABリベンジじゃ!
管理人@つりっく.com
2006/08/16 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のABング つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる